2016年12月23日

おへそ

池坊の本部(華道会)から

映画「花戦さ」便りが送られてきた。プレゼント


DSC_6101.jpg

京都高島屋でのテープカット(開会式)に

吉田栄作さんが特別ゲストとして出席されていた。ぴかぴか(新しい)

そう11月9日〜14日に開催された 

旧七夕会 池坊全国華道展でのことかわいいかわいい

「花戦さ」では 石田三成役

DSC_6102.jpg


この「花戦さ」脚色は当然だけど

初代池坊専好が、前田邸(前田利家)の大広間に

ものすごーい 砂物の立花をいけたことは本当のお話。わーい(嬉しい顔)

「東映」さんから年明けから様々な宣伝が始まります。カラオケ

その第一弾として

1月1日 ようするに 元旦

朝日新聞全国版で 一面広告が出ます。目目

見てくださいね。わーい(嬉しい顔)

池坊が全面応援している映画ぴかぴか(新しい)「花戦さ」ぴかぴか(新しい)

華道 いや特に「池坊」は

〇敷居が高い

〇堅ぐるしい

なあんてイメージがあるようですががく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そんなことは、まったくありません。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

この映画をみたら目目 池坊の素晴らしさぴかぴか(新しい)をご理解いただけると思います。手(チョキ)

池坊は庶民の為の「いけばな」だったのです。わーい(嬉しい顔)

 
そういえば先日 知人の脚本家

ぴかぴか(新しい)「宮村優子」ぴかぴか(新しい)さんから

いや先生からメールメールをいただき

「相棒」を見た。TV目目

なんでこんなストーリーが思いつくのだろう。ひらめきひらめきグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

流石グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)すごい人だわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんて感心しながら揺れるハート揺れるハート

ストーリの展開の面白さに見入ってしまった。目目


DSC_5927.jpg


DSC_5926.jpg

本物だexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

テレビを見る時、脚本家はチエックして見ていない。

今度から、テレビで見えるものは教えてもらおっと

知った方が脚本を書いていると思うと

とっても 興味深い。るんるんるんるん




猫お・ま・け猫

小梅ちゃんが オンプーヒーターの前で

幸せそうな顔をして

コロコロダンスに興じていた。猫るんるんるんるん

DSC_6097.jpg

可愛い猫揺れるハート揺れるハート

よくもそんな恰好が出来るものだと思って見ていると目目

なんだ これは目目

もしかしてexclamation&questionexclamation&question

お・へ・そexclamation&question


DSC_6100.jpg

おへそがあった。exclamation×2わーい(嬉しい顔)

長いこと猫猫猫と暮らしているけれど家

おへそは見たことがなかった。わーい(嬉しい顔)

気が付かなかっただけかもわーい(嬉しい顔)

猫飛鳥はこんな恰好はできないので

今度持ち上げて見て見よう。グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

出べそだったら 目

大笑いだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

頼む

笑わせてくれわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あすか猫わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by まぁみちゃん at 21:09| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: