2016年12月26日

赤い糸

24日クリスマスイブはプレゼント誕生日だバー

元気に誕生日を迎えられることは有難いことるんるん

でももうこれ以上要らないもうやだ〜(悲しい顔)

Yちゃんからお誕生日おめでとうのラインがあった手(チョキ)

返信した

ありがとう

「年」クリスマスプレゼントにあげようか

「私」これ以上いらないから貰っておくんなせえ

おねげえしますだ おでえかん様


Yちゃんからメール返信が来たるんるん

いやいや

私もたっぷり年を重ねておりまする。

何処かに、年捨て山があるなら10や20

いやいや30余り捨てに行きたい

そんな山、見つかったらお声掛けしますので

一緒に捨てに行きましょうぞ〜〜


返信した

行く! 行く!

いきたーい

贅沢は言わないからせめて

30年は捨てたい

粗大ごみでもお金がかるから

一年が一万円でも構わない

不法投棄はしないから



なぁ〜んてラインで会話した。


レストラン夕食時

開けられたのはシャンパーニュだったぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)アンリ・ジローぴかぴか(新しい)

イギリスやモナコなど、ヨーロッパ上流階級で愛飲されていた

知人からのいただき物の「幻のシャンパーニュ」

開け方がわからず苦戦した。

へこんだコルクに食い込んだ金具を

外すことから始めなければならなかった。

DSC_6105.jpg

DSC_6106.jpg

そしてぜーんぶ飲んじゃった。バー手(チョキ)手(チョキ)

DSC_6110.jpg

それにしても

素晴らしい シャンパーニュだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

表現はできない。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いつまでも続く気泡に見入っていた。揺れるハート揺れるハート目

気が付いたら、残り全部 飲まれていた。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ワインなのかexclamation&questionシャンパーニュexclamation&questionなのか

何をを開けるのかわからなかったけれどもうやだ〜(悲しい顔)

いただき物のチーズがあったから手(チョキ)

何とかなった。わーい(嬉しい顔)

ひらめきそういえば

チーズと一緒にあったイチジクのペーストを乾燥させた様なもの

めっちゃ美味しかったしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

幻と言われるシャンパーニュにもバッチリ手(チョキ)

相性がとてもかった。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

どれもこれもいただき物で済ませた。手(チョキ)手(チョキ)

次の日

25日クリスマスクリスマス

平原綾香のコンサートに行った。るんるん

コンサートが終わったらご飯も食べて バーで飲んで帰る

という予定らしく

行きはバスバス バス停まで徒歩2分足足

何十年もバスに乗ったことがなかった。

DSC_6111.jpg

芸文館に到着 

コンサートを見に来ている人の大行列に圧倒されていると

なんと

Yちゃんが駆け寄ってきてくれた。

平原綾香のコンサートをご主人と見に来ていて並んでいた。

DSC_6112.jpg

こうういところって知った人に会うことがあるから
目目
「顔を伏せておこうっと」

と言ったばかりのことだった。わーい(嬉しい顔)

なんとYちゃんご夫妻は最前列グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すごーいexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファンクラブ会員なのかなぁ揺れるハート

1列目の席なんてexclamation

私たちは、1階 14列9番だった。

かなり前方斜め右に Yちゃんご夫妻がよーく見えた。目目

とっても楽しそうだった。るんるんるんるん

それにしても、絵にかいたような美男美女の理想のご夫婦だ。ムード

カラオケコンサートが始まり 知らない曲は「新曲」ということに・・・

「新曲」ばかりだったけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最後はぴかぴか(新しい)「ジュピター」ぴかぴか(新しい)

いったいどのくらいのカラオケ音域がでるのかぴかぴか(新しい)

流石にすごーいexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

圧巻だった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)Yちゃんとは

「赤い糸」で繋がっているのかなるんるんるんるん

カラオケコンサートが終わって

観光客気分で るんるんるんるん

「わぁ〜 ここが 倉敷か〜〜」

なんて倉敷美観地区を歩いてた。足足

DSC_6115.jpg

今日はクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

珍しく予約はしていなかったようで

素敵なディナーができるお店を探した。レストランぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


その時exclamation×2

お話はつづきますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



もう今週で今年の稽古も終わり。かわいい

29日の木曜日までです。

30日の金曜日は稽古はありません。

火曜日・水曜日・木曜日の稽古時間にお越しくださいね。

お正月の花たちが待っています。るんるんるんるん

もうやだ〜(悲しい顔)ご不孝があった方はおめでたいお花は生けられません。exclamation

通常の稽古の花か、

亡くなられた方を偲ぶお花を生けましょうね。揺れるハート

これでいけばなの先生らしいexclamation&questionexclamation&questionブログになったかなぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

取ってつけたような・・・かわいい

まあいいかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




posted by まぁみちゃん at 17:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: