2017年01月16日

新作の・・・

<新作の・・・>

恒例のたこ焼きパーティーが終わったわーい(嬉しい顔)

DSC_6240.jpg

「もう来年は無理exclamation×2

何度言ったことだろうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

約一週間続くたこ焼き週間

通常の仕事と家事に加えてたこ焼きの準備と

毎日の片付けと買いだしモバQモバQ

母と3〜4回はドライブを兼ねてお買い物やドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

レストランランチなどにも連れ出している

外の景色を見るため目目というのは口実で

足の筋肉が衰えないように階段の上り右斜め上下り右斜め下

楽しくしてもらうため。るんるんるんるん

そんなこんなで

この一週間は体力の限界を超してしまう。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

若いつもりだけど・・・ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

まあそんなことはさておき

今年は、新メニューの登場で幕を開けた

ぴかぴか(新しい)「ピザたこ焼き」ぴかぴか(新しい)

お弟子さんから教えてもらった。わーい(嬉しい顔)

通常のたこ焼きのキジにネギ、キャベツ

イカ天かす、シャウエッセン、竹輪、餅

とろけるチーズ

それに今年は小柱を追加。

※(ごめんなさい。この小柱は、木曜日の方達から登場したのよ

児島のスーパーをくまなく駆け回り小柱を探したけれど

全くなかった。木曜日の午前中母野ドライブを兼ねて

Aプライスまで行って買ってきた。食べられなかった方 ごめんなさい。)

適当にトッピングして ピザソースを入れて焼くだけ。

食べる時にピザソースで食べてみたけど

普通においしかった。手(チョキ)手(チョキ)

ひらめきひらめいた。

オリーブオイルで食べてみよう。わーい(嬉しい顔)

私はやはり

チャングムだった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_6238.jpg


ものすごーく美味しかった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「ピザたこ焼き」は

チーズを多めにしてピザソースを入れ

シャウエッセンに餅その他適当に入れるだけ。わーい(嬉しい顔)

試しに「ピザたこ焼き」

焼いてみてはいかがわーい(嬉しい顔)

DSC_6248.jpg

小さなお客様は合計で12人ほど

みんな美味しいなあって喜んでくれた。

突然、児島方面に来たからと稽古場に来られた

柚木みちよし衆議院議員さんと秘書の岡さん

稽古場のドアを開けたらものすごーいたこ焼きの匂い

「たこ焼きの匂いを嗅ぎつけてきた」

なんて面白く言っていてけれどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「どうぞご一緒に」

ということで一緒にたこ焼きを焼いて食べた。わーい(嬉しい顔)

「温かい食べ物が一番のごちそうです。」

「忙しくてコンビニ弁当を食べつくした。」

「レンジで温めましょうか?なんて言われても

時間が無いので冷たいままで食べる。」

なんて話をされていた。

DSC_6242.jpg

車なので、ノンアルコールビールで乾杯。ビールビール

熱々の火傷しそうなたこ焼きを堪能して帰られた。わーい(嬉しい顔)

それにしてもお二人とも気さくで感じかいい。IDID

後援会とかに入っているわけではない

それなのに

なぜだかとっても親しくしているのはなーぜexclamation&questionわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

自分ではよくわからないけれど

人柄にひかれていることは確か揺れるハート

秘書の方で知っている方みんな

柚木議員に似ている。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

勿論、顔ではない。わーい(嬉しい顔)

いつもお会いすると見習うことが多く

私も頑張ろうexclamation×2とは思うものの・・・だわーい(嬉しい顔)


いつもの稽古とは違い

ゆっくり時計時間をとってたこ焼きを焼く

花は・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

まあいいかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お弟子さん同士がとっても仲良くなる「たこ焼き」

DSC_6251.jpg

DSC_6249.jpg

DSC_6239.jpg


にぎやかだった「たこ焼き」が終わり

明日から通常の稽古になる。かわいい

飴(たこ焼き)の後は

鞭があるのみexclamation×2

ピンヒールでも履いて

鞭をふるう練習でもしよっと。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by まぁみちゃん at 16:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: