2017年04月11日

遅れ遅れの 日記

3月27日(月)13時

池坊の六角堂に舞台が作られていた。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)
野村萬斎さんや、佐藤浩市さん、森川 葵さんなど

俳優さんが来られて映画の完成会報告会が執り行われた。カラオケ

一般の方も勿論目目見ることが出来る。

報道陣の多さにビックリした。映画カメラ

夕方6時からは、六角堂・池坊会館の門も閉められ

映画の関係者の「桜の会」があり池坊会館の一階のピロティは

枝垂れ桜と大きなダリアが「桜の会」に花を添えていた。ぴかぴか(新しい)

俳優さん達の写真はアップできないと思うのでもうやだ〜(悲しい顔)

池坊雅史様とのツーショットムードわーい(嬉しい顔)


DSC_6631.jpg

なんでexclamation&questionこんなに二人とも大笑いをしているのかexclamation&questionexclamation&question

忘れたわーい(嬉しい顔)

池坊学園の学長と前学長そし池坊由紀様&雅史さまと5人のカメラ
由紀様は、「白のワンピース」シャンパングラスを持たれています。


DSC_6627.jpg

ほぼ、ピンクのシャンパンオンリーだった手(チョキ)バー

由紀様の白いワンピースに、ピンクのシャンパン

すてきでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


向かって右端の方は藤井純一氏

学校法人池坊学園、池坊短期大の学長ぴかぴか(新しい)

プロ野球北海道日本ハムファイターズの球団社長などを歴任しておられた方。

ハンカチ王子(斎藤佑樹)を引き抜いた方。わーい(嬉しい顔)

なぜかラインで繋がった。手(チョキ)

お人柄も温厚で素敵な方だ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

由紀様の隣の女性(中央)は、前学長の松井邦子氏。ぴかぴか(新しい)

活絶がよく、頭のいい素敵な方だと思っていたけれど揺れるハート

今回、結構長く話が出来て、その人柄に触れられた。ハートたち(複数ハート)

やはり上に立つ人は、違うexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

松井邦子氏ともラインで繋がった。手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)「池坊短期大学」ぴかぴか(新しい)

池坊短期大学は、2016年春より 幼児保育学科を開設ぴかぴか(新しい)

保育士の資格と幼稚園教諭2種免許状の二つの国家資格を取得できる。手(チョキ)手(チョキ)

保育園と幼稚園のどっちに向いているのかわからない人もexclamation&question

学びながら自分の夢を明確にできます。手(チョキ)

wライセンスを取得することで、認定こども園への就職も可能です。手(チョキ)

まあ、キャンパス内に池坊保育園があるので

中庭を走り回る子供達と一緒に遊んだり足足

保育士が子供たちにどのように接するのか目目

授業以外でもたくさんのことを学べます。手(チョキ)

保育園の運動会や生活発表会などのイベントにボランティアとして

参加もできるので、保育の現場で即戦力となるでしょう。手(チョキ)

また、池坊学園ならではの資格として

ぴかぴか(新しい)華道免許状 (華道家元池坊准華匡脇教授三級)

ぴかぴか(新しい)茶道免許状(表千家)

ぴかぴか(新しい)茶道許状(裏千家)

在学中に取得をサポートしているものは

ぴかぴか(新しい)マナー・プロトコール検定ぴかぴか(新しい)

国際ビジネス、サービス産業、教育業界をはじめ、

就職、ビジネスの第一線で活かすことができます。

マナーの基本知識を確認してみたい方から、

ホテル、ブライダルなどの接客業の方など、

多くの方が取得されているものです。ぴかぴか(新しい)

池坊短期大学で、貪欲に勉強をしてみませんかいすわーい(嬉しい顔)

マナー・プロトコールは履歴書に書けます。exclamation×2

ひらめきそうそう、以前にも書いたけれど

池坊の免状は履歴書の趣味特技ではなく

ぴかぴか(新しい)「資格」ぴかぴか(新しい)欄にかけます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

池坊保育園の人気はものすごいです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

池坊短期大学が新しくスタートさせた「幼児保育学科」も

人気になるでしょう。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

他の学校より資格が多く取得できますから。exclamation×2手(チョキ)

いけばなや茶道をも教えられる保育士さんは

就職にも、有利だと思いませんか。わーい(嬉しい顔)

私は池坊学園の評議員でもあるので

池坊学園について熱くカラオケ語ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

茂木健一郎氏も池坊学園の評議委会議でご一緒です。ぴかぴか(新しい)

話は戻って

映画東映の関係者さんや茂木健一郎氏も来られて

ピロティホールにはバーがセッティングされていてバー

素敵なソムリエの方がおもてなしをしてくださった。揺れるハート

DSC_6626.jpg

そういえば茂木健一郎さんとは5日前の3月23日の

池坊学園の評議員会議でお会いしたばかりだ。わーい(嬉しい顔)

そういえば、この会議の為、

聖雲会のいけ込みのタイムリミットが12時までだった。もうやだ〜(悲しい顔)

話は戻って、殆どバーピンクのシャンパンオンリー

とっても美味しかった。手(チョキ)

道場には、素晴らしい作品も展示されていた。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_6623.jpg

はじめて池坊の作品を見られた方は(東映の関係者の方たち等)

ビックリだったでしょうね。目目ぴかぴか(新しい)

翌、28日(火)は池坊華道会の評議員会議いす

朝から夕方5時まで時計いす

ダッシュで京都から帰り新幹線わーい(嬉しい顔)

翌日は、衣類に靴バックや花器、花台などを荷造りして宇部へ発送

30日には宇部へ向かった。電車新幹線電車

池坊中国五県大会のためだ。かわいい

行事がひっきりなしで、ブログの更新が遅れ遅れになっている。もうやだ〜(悲しい顔)

「日記」ではなくなっている。パンチパンチもうやだ〜(悲しい顔)

遅れ遅れの日記もうやだ〜(悲しい顔)

続きます。わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 19:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: