2017年06月23日

あなたに届け!

先日の続きわーい(嬉しい顔)

「繊細かつ大胆」

このことばは遠い昔、

書家の森上先生と話をしている時

師匠から二人とも同じ事を言われていたことがわかった。わーい(嬉しい顔)

「同じ事をお互いに言われていたのね。

道は違っても、同じね。」

私が目指しているのも

「繊細かつ大胆な作品」

気合を入れていけるのは当然のことわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

だけどね、

気合を入れ過ぎるとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自滅する。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ぴかぴか(新しい)柴田先生の言葉は深いぴかぴか(新しい)

カラオケ作品に向かえば自分の無力さを知る

カラオケ作品に向かえば自分の小ささを知る

カラオケ作品に向かえば自分の卑しさを知る

カラオケ作品に向かえば表現力のなさを知る

カラオケ日本の文化は、真似から入って

終りにはそれを超える豊かさを持つことです。

しかし、

「今」「ここにある」「我」を忘れてはならない。

そうでないと、上手になれても

独自の境地は開けない、

自分の感動

自分の生きざまが大切です。

カラオケ悩んでいる時は伸びている時

安心をしている時は停滞の時

勝負、損得、相対でない絶対が大切です。

びり等賞の力いっぱいでいいのです。

稽古専一。

ぴかぴか(新しい)柴田先生の言葉ぴかぴか(新しい)

悩んでいる方へのエールになったでしょうかexclamation&question揺れるハート

悩みなんか無いわるんるんるんるん

どうせ扇子(センスの事)も団扇もないから

なんて言う人もいるわーい(嬉しい顔)

悩んでいない方は、早く悩むという領域にまで精進して

そして、おおいに悩んでください。わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきそういえば

中央研修学院の教養Aでの終了時の寄せ書きに

「苦しむことの楽しさを知りました。」

と書いたことを思い出した。ひらめき

振り返れば

立ち直れないような苦しみも多々あった。ふらふらふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

鋏を置こうと何度も思った。失恋もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

人知れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

人前で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どれだけの涙を流してきたのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

技術的なこともあったが

人間関係が、鋏を置こうと思った一番の要因もうやだ〜(悲しい顔)

失恋倒れている私に手を差し伸べ手(パー)黒ハート

黒ハート優し言葉と、失恋冷たく突き放すという 

相反する愛情揺れるハート揺れるハート

ぶれずにしっかりと私を支えてくれた人たちがいたおかげ黒ハート黒ハート

「感謝しています。」揺れるハート

の言葉では到底たりるはずもない。ぴかぴか(新しい)

カラオケ芸には遊びがなくてはだめだと思う。

真面目過ぎるのは、面白くない。

芸はおおいにふざけ、おどけ、とぼけが必要です。

危険に遊ぶことこそ、マンネリから抜ける道です。

揺れるハート悩んでいる方への元へ

柴田先生の言葉よexclamation×2

とどけ〜〜exclamation×2exclamation×2揺れるハート


私の雅号は、「清遊」せいゆう

「遊」の意味は深い。

お気に入りの雅号るんるんるんるん

作品でも

清く遊びたいわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC_7004.jpg
posted by まぁみちゃん at 21:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: