2017年06月28日

モロミが出来ました

  <モロミ>

今年も頑張ってモロミ

作りました。手(チョキ)手(チョキ)

毎年、大好評わーい(嬉しい顔)でご希望に添えなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「えっ〜〜ないんですか 来年からは予約にしてください。」パンチパンチもうやだ〜(悲しい顔)

なんて言われた。

と いうことで

今年は去年の倍を仕込みました。手(チョキ)

今週からほしい方にお分けしています。揺れるハート

黄金色の麹を、何とか今年も手に入れてるんるん

備前焼大甕調熟との相乗効果で

音楽を振動に変えて伝える『ボディソニック製法』

天然素材にこだわった良質の削りたて鰹、昆布、

しいたけを使い本物のみが持つ自然な味わいに仕上げた

というキミセ醤油を使って作った。わーい(嬉しい顔)

生姜もかえてみた。exclamation

普段、醤油は3〜4種類の醤油を使い分けている。

その中でも坂出の鎌田醤油のだし醤油が一番のお気に入り。ハートたち(複数ハート)

モロミにはキミセ醤油があう。グッド(上向き矢印)

私の腕がいいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

のではなくわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)黄金色をした、麹ぴかぴか(新しい)のおかげ。

モロミを作っている時、

雨梅雨にも関わらず雨が降らなかったので晴れ晴れ

出来がいいはずexclamation&questionexclamation&question

まだ食べていないけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

去年のモロミが残っていれば、

今年のモロミに継ぎ足して使うと美味しいのだけれど

去年のは早々となくなっているので・・・ふらふら

それはともかく

材料費が高いのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

500円だけくださ〜い。わーい(嬉しい顔)

今日も、写真が無いので

27日に久しぶりに行った

「ふじ田」のランチの写真でもレストランわーい(嬉しい顔)

DSC_7032.jpg

DSC_7033.jpg


DSC_7034.jpg

DSC_7035.jpg

DSC_7036.jpg

なぜかexclamation&question 
デザートで気がゆるみ失恋もうやだ〜(悲しい顔)

食べさしになってしまうカメラわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_7038.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 22:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: