2017年07月06日

露天風呂で

7月1日

いつものいい気分(温泉)温泉のハシゴ&水汲みコースでお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中、道の駅に2か所立ち寄り新鮮野菜をチョイスぴかぴか(新しい)

新見の あしん広場「焼肉千屋牛」でレストランランチ

DSC_7038.jpg

私は、千屋牛ミンチかつ定食 880円

千屋牛ホルモン定食 880円
(ちょっともらって食べた)

DSC_7040.jpg

どちらも美味しかった。手(チョキ)

新見から片道二時間もかけて、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

稽古に来てくれているお弟子さんがいる。ハートたち(複数ハート)

仕事もしているのに、有難い事。揺れるハート

メール「今ね、焼肉千屋牛にきています。 思いだした 」

新見の彼女を思い出しラインをした。わーい(嬉しい顔)

メール返事が届いた。

「キャー☆○o。.§^。^§☆ようこそ 新見へ(笑)

同じ空気吸ってる感じで嬉しいです§^。^§

ゆっくり ご褒美満喫してくださいね。黒ハート

顔文字は同じのが無いからちょっと違うけれど・・・わーい(嬉しい顔)

綺麗で笑顔が素敵な彼女の顔が浮かんできた。ひらめきぴかぴか(新しい)

彼女のわーい(嬉しい顔)笑顔には、癒される揺れるハート 素敵な人。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新見で、いけばなの先生をしてほしいものだ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

レストラン食べ終わって

また道の駅に立ち寄った

鳥取県日野郡日南町にある

この道の駅は 生産者の顔が見える感じで

好感度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)がもてる道の駅

道の駅にちなん日野川の郷

そして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車は一路 島根県 斐乃上温泉 民宿 「たなべ」へ

いつものいい気分(温泉)露天風呂へ 600円

子供の時、庭にあって食べていた

ゆすらがあった目

※正しくは「ゆすらうめ」

何とも懐かしい。わーい(嬉しい顔)

DSC_7041.jpg

そしてドクダミの花も咲いていた。

DSC_7042.jpg

そういえば 母がドクダミを乾燥させて お茶にしていた。

当然、飲まされていた。わーい(嬉しい顔)

ドクダミって名前から 毒があるのではexclamation&questionと想う方もいるかな

「毒下しや痛み止め」に効果があることから「どくだみ」

切ると独特の強い臭いがするがく〜(落胆した顔)ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この臭い、実は有効成分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

どくだみの葉緑素が皮膚組織の再生を促し、

傷口を修復し、膿(毒)を吸い出してくれる手(チョキ)

スーパー万能薬です。exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いい気分(温泉)ラッキーなことにるんるん

誰も入っていないexclamation×2るんるんるんるん

いい気分(温泉)温泉も景色も一人占めだexclamation×2揺れるハート

いい気分(温泉)露天風呂につかって なんにも考えずに のんびりるんるん

と思っていたら

目の前に 目目木が目

なんと 目がくぎ付け揺れるハート揺れるハート

写真ではわかりにくいけれどもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_7044.jpg

生花正風体の 真になる exclamation揺れるハート

その横の枝は 副(そえ)になるexclamation×2揺れるハート揺れるハート

付き枝があった目exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

後ろあしらいにばっちりだexclamation×2手(チョキ)手(チョキ)揺れるハート

根〆は何がいいかなあわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

露地ものの桔梗かなexclamation×2わーい(嬉しい顔)

素晴らしい作品がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いい気分(温泉)露天風呂で

出来た。exclamation×2exclamation×2exclamation×2るんるんるんるん

続きます。わーい(嬉しい顔)


posted by まぁみちゃん at 18:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: