2017年07月08日

株分けの季節

続き

そしていつもの 舞茸を買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

長寿の霊水 延命水を使用している舞茸

島根県仁多郡奥出雲町八川889−2
TEL (0854)52−0017

勿論、無農薬exclamation

茎も美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

舞茸の有効成分[マイタケD‐フラクション]は水溶性。

長時間水につけるとせっかくの栄養素が溶け出してしまうので

そのまま調理わーい(嬉しい顔)

一つ 六〇〇円 3個買った。

DSC_7045.jpg


大きさも立派だけど 香りが違うグッド(上向き矢印)

その日収穫された舞茸だから。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

またまた いつもの 塩釜冷泉へ水くみに

行ったときはどんどん出ていたけれどわーい(嬉しい顔)

途中で 水が出なくなってがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

中途半端に水汲みを終えた。ふらふら

※キャンプ場もあり多くの人たちが、水を使うと

水が出てこなくなる。

まあ、待っていればそのうち出るけれど・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

味覚音痴なのか

どうも水の良しあしがわからないもうやだ〜(悲しい顔)

まあいいかわーい(嬉しい顔)

<塩釜冷泉>

蒜山三座の真中、中蒜山(1,122m)の裾の谷間から湧き出る天然水。

最深部は1.9m、湧水量は毎秒300リットル、

水温は年中11度前後と冷たいので冷泉という名がついた。

昭和60年には日本名水百選(環境省)に認定。

源泉については現在取水禁止

水汲み場からの取水、お持ち帰りは可能です〜無料

いつもの日帰り旅行 続きます。わーい(嬉しい顔)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

<株分けの稽古をしているお弟子さんたちの作品>

きちんと片付けて写してはないけどわーい(嬉しい顔)

なんとなく頑張っている雰囲気でも伝わればグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


DSC_6959.jpg


DSC_6964.jpg


DSC_6967.jpg


DSC_6968.jpg

揺れるハートYさんは、もう日本を発ったのかなぁ飛行機

寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

いつのことかわからないけれどまた会える日を

指折り数えて待ってるわね揺れるハート揺れるハート

まだ日本にいるなら

もう一度会いに来て〜〜揺れるハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)

かきつばたを見て目目

思いだした。ひらめきわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

異国の地で、多くのことを学んできてね。

お土産話耳耳待ってます。揺れるハート

時々ラインしてねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(パー)手(パー)
posted by まぁみちゃん at 15:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: