2017年07月13日

魔法のフライパン

魔法のフライパンを買った。手(チョキ)手(チョキ)

2015年9月28日から大がかりなリホームをした。家

当然台所もレストラン

素敵なキッチンぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にはなったけど

IHにしたので18歳の時から使っていた

大小2個のフライパンと中華鍋が使えなくなった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらバッド(下向き矢印)

いす学生時代だけでなくムード結婚しても使えるようにと

なけなしのお金をはたいた。

とはいっても親の仕送りのお金だけどわーい(嬉しい顔)

長年、育てに育てていたフライパンと中華鍋にさよならを言った。揺れるハート揺れるハート

それなりに選んで買ったIH用のフライパンと中華鍋と卵焼き器は

2年もたなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

目玉焼きが焦げ付くので、

多めの油(オリーブオイル)を使うと

白身の端っこが油で揚げたようになり

カリカリがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

出し巻き卵は最悪ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

くっついてきれいな層に焼けないパンチパンチ

スクランブルエッグならいいけどexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

卵料理だけは、こだわりをもって作っていた。
手(チョキ)
家族がいす席について朝食を食べかけたら

熱々の卵料理をだす。わーい(嬉しい顔)

焼きたては特に美味しい。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IH用のフライパンにしてから

美味しくなくなったけれどバッド(下向き矢印)仕方ない事もうやだ〜(悲しい顔)とあきらめていた。

晴れ朝からストレスがたまるので

ここ数か月、朝食時のメニューから外しているexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

中華鍋でも、高温にしては駄目だと書いてあったので

中火の強火程度でしか調理できない。失恋

焦げ目も綺麗につかないので、

時計時間をかけて焼き目をつけようとすると

野菜がシャキッとならない
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋
仕方なくハイカロリーのガストーチで炙っていた。

段々ストレスがたまりにたまってきていた。失恋失恋ちっ(怒った顔)

一生物のフライパンを探そうとネットで調べ

調理器具に詳しい方たちに携帯電話メール連絡をとって

検討した。exclamation×2


これかなあexclamation&question  が

2〜3年待ちの魔法のフライパンがく〜(落胆した顔)

とりあえず買うことにしたけれど

2〜3年は待てないもうやだ〜(悲しい顔)

値段が倍位になるけれどもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

2日後には届いた。るんるんるんるん

続きます。

写真が無いので

お弟子さんの作品でもわーい(嬉しい顔)

新見から車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)片道2時間もかけてきてくれているFさんのカメラカメラ

DSC_7114.jpg





posted by まぁみちゃん at 21:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: