2017年07月18日

魔法のフライパン NO2

使っていたティファールのフライパンの真ん中部分

日の丸のような丸いのが見えなくなっていた。

DSC_7124.jpg

いわゆる焦げ付きもうやだ〜(悲しい顔)

買って2年持たなかった。ふらふらふらふら

卵焼き器もくっつく

DSC_7123.jpg

中華鍋は、まだ何とか使えるけれど時間の問題だろう。

DSC_7115.jpg

使いすぎかもしれないけれど・・・レストラン

ブルーダイヤモンドコートやティファールあとなんだったっけexclamation&question

どれも2年持たず全滅もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

色々と検討した結果

錦見鋳造さんの魔法のフライパンに決めたexclamation×2

26pで10800円わーい(嬉しい顔)

の はずが 

2年待ちだったがく〜(落胆した顔)のでインネットで注文したら

25,983円exclamation×2

わおーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) 倍以上の値段かぁもうやだ〜(悲しい顔)

2年も待てないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

時計待ち時間をお金で買うようなものだと我慢した。わーい(嬉しい顔)

これは裏返したところ

DSC_7125.jpg

ハンドル部分が一体化されているので熱くなるだろうと

可愛い鍋つかみ(ミトン)を買って待っていた。

DSC_7141.jpg

ところが

鍋つかみなんていらなかった。わーい(嬉しい顔)

持ち手が一体化されているのに熱くならない

DSC_7143.jpg

そのうえ とっても軽い手(チョキ)手(チョキ)

お手入れも簡単exclamation×2るんるんるんるん

出し巻き玉や目玉焼きを作ったら

以前のフライパンで作った味を思いだした。ひらめきひらめきグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

鉄なのに軽いし手入れもしやすい。手(チョキ)

中華鍋も同じメーカーさんでいいかなexclamation×2わーい(嬉しい顔)

と思って検索したら目

29センチの北京鍋が13,000円+税

1年半待ちがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)失恋

時計待ち時間をお金で買おうと思ったけれど・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんと 39,900円exclamation×2

待つことに決めた。もうやだ〜(悲しい顔)失恋失恋

以前は

野菜炒めをつくるときは

ニンニクは中火でいいからるんるんるんるん


DSC_7120.jpg

やさいを入れて炒める

DSC_7116.jpg

強火にできないからもうやだ〜(悲しい顔)

しんなりするしドリップも多い失恋失恋

この水分の多さexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_7127.jpg

こんな時

プチドリップが良いらしいけれどぴかぴか(新しい)

業務用しかないのか、高くて買えない。もうやだ〜(悲しい顔)

焦げ目がきれいに付かないので

トーチのお世話に

DSC_7119.jpg

新しいフライパンでの料理は

トーチの出番はない。exclamation×2揺れるハート

そうそう

卵焼き器は違うメーカーさんで買おうと思っていた。

錦見鋳造さんのフライパンと比べて目目

良い方のメーカーさんで中華鍋を買おうとしていた。

卵焼き器はもう買わないことにした

自宅で食べる出し巻き卵の端っこが四角にならなくても

全然平気 

美味しければいいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

時計時計待ち時間をお金で買ったけれど

卵焼き器を買わないで済んだので

まあいいかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

中華鍋を使わない方は、29pがおすすめです

底が意外と小さいからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 19:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: