2017年08月08日

高野豆腐の天ぷら

5日にサンポート高松へ行った。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)創立50周年記念 日本いけばな芸術四国展ぴかぴか(新しい)

出瓶についての説明会の為。

時計時間は14時からだったけど午前中に出かけた。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一番の目的は、

「高野豆腐の天ぷら」 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

のあるうどん屋さんに行きたかったからるんるんるんるん

「てら屋うどん店」に着いたのは11時少し過ぎたころ


DSC_7182.jpg


セルフのお店で地元の方がほとんど

軽トラも多かった。

注文の仕方がよくわからなかったけれど

大・中・小の内 中を頼んだ手(チョキ)

トッピングは勿論

「高野豆腐の天ぷら」

売り切れだった。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに落胆したのは久しぶりふらふら

それも食べ物でexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お弟子さんから、

「高野豆腐の天ぷらを食べたことがありますかexclamation&question

是非一度食べてみてください。

とっても美味しいです。」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と教えてもらっていた。耳耳

ひらめきそういえば、

「早くいかないと売り切れますよ。」

とも言われていたけど

11時ちょっと過ぎならまだあるだろうと

思っていた。わーい(嬉しい顔)

ここは四国exclamation×2

うどんの本場exclamation×2

朝からうどんを食べるというお国柄exclamation×2

考えが甘かった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

落胆したまま、トッピングを選んだ目目

アゲにしたexclamation

うどんのドンブリからはみ出るくらいの大きなアゲだった

DSC_7183.jpg

何を思ったのかexclamation&questionexclamation&question

海老の天ぷらもexclamation

無料なのが ネギ・ワカメ・天かす手(チョキ)

ネギとワカメを頂いた。

うどんの量が多すぎて食べきれなかった。わーい(嬉しい顔)

次回からは小にしよう。exclamation×2

高野豆腐の天ぷらが・・・ないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

のショックからかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋

味は覚えていない。exclamation&questionexclamation&question

リベンジを心に決めた。揺れるハート

ショックから立ち直れないままバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「披雲閣」へと向かった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日いけの会場は、

サンポート高松・披雲閣・栗林公園の三か所

私は「披雲閣」なので出品者説明会の前に

ちょっと下見手(チョキ)手(チョキ)

なんとexclamation×2目目

お堀にチヌ(黒鯛)やフグが泳いでいた。がく〜(落胆した顔)exclamation×2

えっ目目目

海水のお堀だった。わーい(嬉しい顔)

それにしても

高野豆腐の天ぷらが

食べたかった。

一人でうどん屋さんに入る勇気がないので

一緒に行ってくれる人ムード

募集したい今日この頃。揺れるハート揺れるハート
posted by まぁみちゃん at 20:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: