2018年06月15日

大盛会でした NO3

最期は私の作品わーい(嬉しい顔)

今年は「生花新風体」

引立教授者席に小さな花器で挑みました。

DSC_9372.jpg

花は、ぴかぴか(新しい)笹ユリぴかぴか(新しい)と決めていた。手(チョキ)

昔から私が死ぬときは、6月と決めていた。

なぜなら、この世で揺れるハート一番好きな花揺れるハートが咲く季節だから

そう「笹ユリ」は、

菊や薔薇のように年中出回らないexclamation×2

揺れるハート夢二の世界観があると思う「笹ユリ」

ところがexclamation×2

岡山県の市場では、笹ユリの入荷は無しがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ひらめきそれならばと

京都の「花市」さんに連絡電話

花市さんは、どんな無理難題でもOKexclamation×2手(チョキ)手(チョキ)

ところがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「今年は笹ユリが非常に厳しい状態で

入荷するという保証はありません。

代りに乙女百合はどうでしょうかexclamation&question

とのことでした。ふらふらふらふら

主役が決まらなくては・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いけこみ時(金曜日)の「市」にかけていた。
(前日にやはり入荷なしとの連絡があった)もうやだ〜(悲しい顔)

※笹ユリが手に入らないもうやだ〜(悲しい顔)という話を稽古中にしていた。

なんとexclamation×2I先生が 

主人の里に笹ユリがあるかもしれないと

県北まで妹さんと探しに行ってくれた。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もし 無かったらと思い私には内緒で揺れるハート

露地ものの「笹ユリ」が私の元へ届いた。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

探し当てた時、連絡があった。

「笹ユリが あったよ〜〜」と

山中の腰の下くらいはある雑草の中に咲いていた「笹ユリ」

雨に濡れながら、雨

蛇が出るかもしれない恐怖と戦ったのだろう。もうやだ〜(悲しい顔)

携帯電話電話を終えてから

ラインで感謝を伝えたキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク
多くのキスマークキスマークを連打した。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

どんなに感謝しても、足りないくらいだった。揺れるハート揺れるハート

「笹ユリ」に合わせようとしたのは

「ペニセタム」という穂の付いた草

草の中に咲く笹ユリを表現しようと思っていた。

この「ペニセタム」

月曜日の市〜入荷なし

水曜日の市〜入荷なし

金曜日の市に出るはずの花たちは

市場に木曜日に集まってくる

木曜日に電話があった。・

「ペニセタムの入荷はありませんでした。」もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

山の情景をだすには

ナツハゼ(岡山県では、ガンスと呼ばれる)もいいと思い

仕入れてもらうようにお願いをしていた。わーい(嬉しい顔)

これまた

入荷なしだった。失恋失恋もうやだ〜(悲しい顔)

踏んだり蹴ったりだもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらパンチパンチもうやだ〜(悲しい顔)

Oh my God

何を取り合わせていいのか見当がつかない

仕方なくコンフーサに決めたもうやだ〜(悲しい顔)

最期は「あしらい」exclamation

何が合うのか・・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

どれもこれもピンとこない失恋

山野草を集めておられた元お弟子さんの所へ行ってみた。

かなりご高齢になられていた。

笑顔で迎えて下さった。

お庭の飛び石のきわに

先が赤く10センチほどの

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)紅葉のような小さな葉っぱが見えた。

DSC_9366.jpg

これだexclamation×2揺れるハート揺れるハート

数枚頂いた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ギリギリでなんとか作品が完成した。

今回の作品は優しい方たちのお力により完成した。

私が死ぬときは6月「笹ユリ」の季節

そして棺には、とってもさわやかな

「イタヤ楓」が敷き詰められ

その上に一本の「笹ユリ」がおかれているのが理想だった。

お別れの時、棺に入れられる花

菊や華やかな花に埋もれたくはないから。

白装束に身を包んでいる私。

一面に美しいイタヤ楓の緑が敷き詰められ

そして一輪の笹ユリが置かれている。ぴかぴか(新しい)

なんと素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)「笹ユリ一輪だけ」ぴかぴか(新しい)

何本も入れられたら

笹ユリの香りが強すぎて

むせて、起き上がるかもしれないからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しかし

これは中止となった。もうやだ〜(悲しい顔)

「笹ユリ」が入手困難な時代になったから。ふらふら

長生きしよっとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

黒ハートYちゃんへ黒ハート

仲睦まじくムードお二人でのご来場 とっても嬉しかったです。るんるんるんるんキスマーク

クタクタしていたけれど

元気が出たわ。exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ムードお二人の ホンワカしていて

ゆったりやわらかな空気感が大好きです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 07:00| Comment(0) | 支部花展のご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: