2018年06月19日

ぬるすぎる 中華そば

もうやだ〜(悲しい顔)この度、近畿地方の震災で被災された

方々に、心よりお見舞い申し上げます。黒ハート



もうやだ〜(悲しい顔)ぬるい中華そばもうやだ〜(悲しい顔)

毎月恒例の温泉巡り&道の駅で買いだし

そしてささやかなランチレストラン

ランチは「千屋牛」のワンコインの牛丼をるんるんるんるん

食べようと行ったら、あまりの長蛇の列であきらめた。もうやだ〜(悲しい顔)

山県そばに行こうかと思いつつ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

道の駅 にちなん日野川の郷で食べることになった。手(チョキ)

ここで食べた中華そばが最高でしたとの口コミを見ていた。目

私は600円の中華そば

主人はトマトのカツカレー 950円

ちょうど私がすわった席から厨房が丸見えだった。目目

若いバイトかもしれないお兄さんが

箸でもなく手袋でもなく

素手で、中華そばのトッピングを入れていたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

その手をエプロンで拭き

またトッピングを中華そばの上にのせていたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

見て見ないふりをしなくてはと思った。もうやだ〜(悲しい顔)

麺を湯切りしないで 器に移した。

まあいいかわーい(嬉しい顔)

中華そばがきたので、主人に

「食べてみて」わーい(嬉しい顔)

といつものように味見タイム手(チョキ)

「・・・・・」exclamation&questionexclamation&question

「中華そば ぬるいよ」ふらふら

私に返却されたので食べたら

ほんとに、とんでもなくぬるかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

そこは我慢わーい(嬉しい顔)

素手で具剤を入れていたのも我慢もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)

麺がのびて互いにくっついて離れないのも我慢ふらふらわーい(嬉しい顔)

三分の一食べたところで限界にきた。失恋失恋

「あのー すみません 電子レンジはありますか

温めてほしいのですが・・・」

「ありますよ 温めてきますね。」

ところが、責任者の人が

ラーメンを作りなおしてきてくれた。手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_9453.jpg

「ありがとうございます。作りなおしてくださって」

スープは熱かったし麺もほぐれた。手(チョキ)手(チョキ)

※主人のカレーもとってもぬるかったけど

食べられないことはないので我慢わーい(嬉しい顔)

カツだけは揚げたてだったから。手(チョキ)手(チョキ)

食べ終わってレジへ

「2150円です」と言われたので

2200円を出し 50円のおつりをもらった。

どうも高い気がするexclamation&questionexclamation&question

確か、中華そばは600円

カツカレーは950円で合計1550円のはず。

レシートを確認したら

中華そば一杯分の600円が2個になっていた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

責任者らしきラーメンを作りなおししてくれた人に尋ねた

「あの〜作りなおしをしてくれたラーメンは

代金を支払わなければならなかったのですね。」

といったら

「いいえ代金はいりませんよ。」

レシートをみてもらった。目

一緒にレジに行ってくれた。

レジ係りの方が、やり直しをしてくれた。

「1550円です。」と言われた。exclamation&questionexclamation&question

私が払うのを待っている様子exclamation&questionexclamation&question

もう一度

「1550円です。」と言われた。exclamation&questionexclamation&question

また、支払いするなんてあり得ないexclamation×2ちっ(怒った顔)

「あのー 2150円払っているので

差額を頂けますか」といったら

電卓で計算しなおして 2200円もらっているのでと

650円レジから取り出し手に握りしめたexclamation&questionexclamation&question

「さっきおつりをした50円を先に返してください」

と言われた。

「・・・・・」exclamation&questionexclamation&question

「あの〜、その650円から50円を引いて

600円を返してくれればいいのでは」

といったら

「600円くれた。」

要するに中華そば一杯分の600円を

返金してくれればいいだけの事わーい(嬉しい顔)

このやりとりで5分は十分にかかった。もうやだ〜(悲しい顔)

「・・・・・」

作り直してくださった方が店長さんなのか

経営者なのかはわからないけれど

従業員の若いお兄さんが素手でトッピングを入れていたこと

その人が私のそばを何度も通ったけれど

すみませんでしたの一言もない。ふらふら

中華そばがのびていて、

食べようとすると大きな塊りで

ほぐれないような麺は考えられないしもうやだ〜(悲しい顔)

レジの方とのやりとりを最後まで見ないで

厨房にいかれたので

このレジでのやり取りを知らないと思う。

この道の駅のレストランは経営がかわった様子

ぴかぴか(新しい)新しい経営者が

お店をしめなくていいようにと

敢えて苦言をかきました。わーい(嬉しい顔)

従業員の方の教育を見直した方がいいと思います。exclamation×2

このことが気に触ったら、お店はつぶれますよ。exclamation×2

猛反省して、従業員一丸となり頑張れば

繁盛しますよ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私はもう食べることはないけれどexclamation×2バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

寄った時には様子をみますね。目目

一大決心をして、お店を始めたのでしょうから

頑張ってexclamation×2

※この季節
 食中毒を出さないように気をつけてください。
 私は大丈夫だったけどわーい(嬉しい顔)
 衛生管理は、基本の基です。exclamation×2
posted by まぁみちゃん at 22:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: