2019年02月12日

また来るから

病院入院の90日のタイムリミット最終日

母は、退院した。手(チョキ)手(チョキ)

毎日、病院行くと必ず言っていた

「ずっとここでええよ ここはええ」

私に面倒をかけたくないとの

母なりの揺れるハートやさしい気持ちから言っているのだろうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

病院退院当日のこと

「今日退院するよ、家に帰れるからね。」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と言ったら

母の顔が曇ったがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「ここでええよ。帰らんでもええ。」

あちゃ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ほんとうにこの病院でずっと暮らしてもいいと思っていたようだ。がく〜(落胆した顔)

病院のスタッフの方たちが

「前田さん お元気でね〜〜」

と、次々に声をかけてくださる。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

通りがかった足足職員さんも加わり、

大勢の方たちに手を握ってもらったり手(パー)手(パー)揺れるハート

優しく声掛けをしてもらって耳耳揺れるハート

顔がくしゃくしゃわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

百歳が近いので元々くしゃくしゃだけど(笑)わーい(嬉しい顔)

観念したのかもうやだ〜(悲しい顔)

「ありがとう ありがとう・・・・」

と皆さんに言いながら泣きだした母もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「そんなこと言われたら 涙が出るわ・・・」

と言ってくれた看護士さん達揺れるハート揺れるハート

その時だったexclamation×2がく〜(落胆した顔)

「また来ます。 またくるから。」

と何度もくり返し言いだした母がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「また来たら いけんよ。遊びには来てね」

と言われているのに、 

聞いていないのか耳

聞こえないふりをしているのかexclamation&questionexclamation&question

「また来るから また来るから・・・」

と何度も何度も繰り返し、

お世話になった病院の方達にさよならを告げた。手(パー)手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)

家自宅に帰り、自分の部屋に入ると

見慣れた部屋に見慣れた景色わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「やっぱり家がええなぁ」

ホッとした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)倉敷リハビリテーション病院の皆様へぴかぴか(新しい)

大変お世話になりました。揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

帰りたくない程、いごごちがよかったようです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

皆様のぴかぴか(新しい)素敵なわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)笑顔とリハビリのレベルの高さにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

感謝黒ハート感謝黒ハートです。



お世話になった皆様に会いに行きたいと思っています。病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるん

より、元気にしっかり歩けるように足足なった母を見てもらいにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ほんとうにありがとうございました。揺れるハート

辛くてもうやだ〜(悲しい顔)苦しいふらふらはずのリハビリがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

楽しいるんるんるんるんリハビリだったようです。わーい(嬉しい顔)

病院病院の皆様のわーい(嬉しい顔)笑顔わーい(嬉しい顔)笑顔の賜物です。揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

posted by まぁみちゃん at 21:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: