2016年08月09日

お休みと時間変更のお知らせ

かわいい<夏休みのお知らせ>かわいい

 8月16日(火)〜19日(金)

稽古をお休みします。


今年は、お盆休みは休みなしexclamation

と言っていたけれど

市場がお休みの為 お休みにした。わーい(嬉しい顔)

このお休みでーすといった4日間は稽古の話かわいい

個人的には13日(土)〜22日(月)まで

10日間の長い夏休みだ手(チョキ)手(チョキ)

その間、出稽古と支部会議が予定に入ってはいるけどグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

上高地や軽井沢に避暑に行こうかなぁるんるんるんるん

それとも海外リゾート飛行機

なんて

眠い(睡眠)のまた夢眠い(睡眠)

どうせどこにも行かないexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

出かけても車は渋滞しているし車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

食事の食材も青果市場等がお休みしているしexclamation

漁師さんだってお盆休みexclamation×2

何もかも期待できないものが多いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日帰りでいい気分(温泉)温泉に行く程度

後は さぼりっぱなしの 掃除三昧ふらふらふらふら

掃除地獄もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)が待ち受けているのみだ

掃除でバタバタ動くとモバQ

よけい汗が出るしたらーっ(汗)たらーっ(汗) 暑い晴れ晴れ

エアコンが効いている部屋の掃除だけしよっとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)

とはいかないのが、悲しいもうやだ〜(悲しい顔)
もうやだ〜(悲しい顔)
サウナに行って汗を流したいと思っている人は

我が家に来て掃除をすれば

サウナどころではない汗が出ること間違いなしexclamation×2

ご希望の方はご一報を電話携帯電話mail to

掃除しないで

お待ちしています。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



<稽古時間の変更>

8月25日(木)

通常は3時からの稽古だけど

5時半からに変更します


引立教授者の特別講習会がかわいい

マリンプールで開催されますので出席します。わーい(嬉しい顔)

マリンプールでの開催と言っても

水着着用で参加予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ではありません。exclamation×2

あしからずわーい(嬉しい顔)

想像しないでくださいひらめきひらめき

まあ、先生方の水着姿なんて

誰も見たくはないでしょうけど。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)失恋



そしてまた、お休みのお知らせです

9月29日(木)お休みします。


学校法人 池坊学園 臨時議評議員会議出席の為

京都へ行ってきます。電車新幹線地下鉄

「京都へ行けていいですねぇ」わーい(嬉しい顔)

なんて言う人がいる

なにがいいもんかもうやだ〜(悲しい顔)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車で児島駅へ行き駐車場へ

数十歩歩いたら児島駅

電車に乗って岡山駅へ電車

岡山駅から新幹線新幹線

京都駅へ着いたら地下鉄に乗り地下鉄

京都のど真ん中のビル街を歩くと足足足足足足

池坊到着ビル

観光なんてできない目目もうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)「京都」ぴかぴか(新しい)という言葉の響きが良いだけだ。わーい(嬉しい顔)


ということでお稽古の

お休みと時間変更のお知らせでした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

きょうは、写真がないカメラカメラ

レストラン我が家の朝食でも・・・

一年に二回ほどの珍しいパンの朝食

DSC_4811.jpg

この日は、キャベツをカレー味にして

レタスとウインナーをのせたパン

まだ温めていないので 

おいしそうではないけれどわーい(嬉しい顔)

人参とリンゴとトマトをミキサーにかけ

R1と青汁のスティックを入れたいつものジュース

コーヒーにポタジュスープ


いつもの朝食は和食わーい(嬉しい顔)

DSC_4474.jpg

ご飯に具だくさんのお味噌汁

(フグの白子のお味噌汁はみんな大好きるんるん

(ご飯は選べるご飯だ。

母は、鶏肉と山菜の木の子色々の炊き込みご飯がお気に入り

その他に豆ごはん・ジャコご飯・高菜ご飯・シャケご飯など

色々作っては冷凍してある

その時の気分次第で三人のご飯がみんな違うこともある)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

もずくにお豆腐と適当に作ったお漬物

この日は、フグのお味噌汁に時計時間がかかったので

卵料理はできなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

まあいいかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いつものジュース(人参とリンゴとR1に青汁)に

オレンジを加えてみた

コーヒーは毎日もれなくついてくる喫茶店

ゆっくり丁寧にはたてないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

俗にいう

ダダ漏れコーヒーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)パンチ

それにしてもコーヒーの焙煎もしている

パワープラントさんが見たら目目

嘆くだろうちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それほどひどい喫茶店コーヒーの入れ方だわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

誰も見ていないとはいえわーい(嬉しい顔)

あまりにもひどいexclamation×2
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まあいいかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

朝は忙しいexclamation時計時計わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 21:14| Comment(0) | 教室からのご連絡

2016年08月02日

お休みと時間変更のお知らせ

<おやすみ>
8月16日〜19日 

稽古をお休みします。

今年はお盆はお休みなしexclamation×2

なんて言っていたのに

お休みします。

お盆明けは市場がお休みだったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


<時間変更>

8月25日(木) 

15時から21時までの稽古を

17時半から21時までに変更いします。


この日は、引立教授者の特別講習会がありますので。わーい(嬉しい顔)



かわいい今週の花達かわいい

稽古場は、早くも秋の気配

(ワレモコウ)
DSC_4824.jpg


(ミレット)
カレーのにおいがしますよ
DSC_4825.jpg


(玉すだれ)
DSC_4826.jpg

(レンガショーブ)
はじめて見た目目
使い勝手がいいのかexclamation&question悪いのかexclamation&question
DSC_4827.jpg


(フジバカマ)
DSC_4828.jpg


(木苺)

DSC_4829.jpg

(夏はぜ)

DSC_4830.jpg

その他たくさんの花たちが出番を待っています。

早目に着てねるんるんるんるん
posted by まぁみちゃん at 16:20| Comment(0) | 教室からのご連絡

2015年09月08日

<出番を待つ花達>

きょうは、二度目のブログ更新手(チョキ)

最近、ブログの更新をほぼ毎日頑張っています。ハートたち(複数ハート)

るんるんシルバーウイークと呼ばれる連休目前。

かわいい「花工房 Maeta」では

シルバーウイークも何のそのわーい(嬉しい顔)

通常通りの稽古です。手(チョキ)

普段お仕事帰りで 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

バタバタと稽古をして帰る方はわーい(嬉しい顔)

たまには ゆっくりと稽古をしてみませんかかわいいかわいい

ようするに、稽古はお休みではありません。わーい(嬉しい顔)



今週も 今か今かと出番を待っている花たちかわいい

明日は 「菊の節句」

そうひらめき

重陽の節句ですね。メール

重陽の節句のことは

先日、ブログで説明をしています。手(チョキ)

最近では、あまり聞きなれない節句ですが・・・わーい(嬉しい顔)

長寿を祝う 節句です。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今週は、菊をいけてみませんかexclamation&question

では、今週の花たちの一部を紹介しますね。カラオケ

<菊>

DSC_1805.jpg

DSC_1806.jpg


DSC_1807.jpg

DSC_1808.jpg

<オンシジューム>

DSC_1804.jpg

その他沢山の花たちが 待っています。

DSC_1820.jpg

DSC_1821.jpg













posted by まぁみちゃん at 11:10| Comment(0) | 教室からのご連絡