2017年08月28日

反省

猫飛鳥が

また禿げたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

雪冬になるとなぜだかexclamation&questionお腹周辺が毎年禿げるもうやだ〜(悲しい顔)

今年はじめて、晴れ夏に禿げたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「この はげー」TV目耳耳

どこかで聞いたようなexclamation&question耳耳

飛鳥は長毛の猫猫

毛でおおわれていて見えなかった目目ふらふら

サマーカットはしたけれどわーい(嬉しい顔)

頭はしていない。exclamation×2

DSC_7333.jpg

今回は左耳の後ろがひどく耳

DSC_7334.jpg

右の耳後ろも少し禿げた。もうやだ〜(悲しい顔)

かかりつけの病院赤崎動物病院へ飛鳥を連れていった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

赤崎動物病院には、一か月〜一ヵ月半に一度

爪切りとご飯を買う為

小梅と共にお世話になっている。わーい(嬉しい顔)

爪と一緒に血管まで切ったらと思うとひらめき

私の方が貧血を起こしそうなのでバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

動物病院で切ってもらっている。わーい(嬉しい顔)

診察の結果exclamation×2

耳の後ろをかいて傷ができ、化膿したのではexclamation&question

とのこと。

蚤やダニでなくてよかった。わーい(嬉しい顔)

外には一切出していないので蚤やダニの心配は少ないけどわーい(嬉しい顔)

抗生物質の注射をして6日分のお薬をもらった。

DSC_7338.jpg

6日後に傷の治りを診てもらうことに。病院目目

小梅ちゃんは、禿げたことがない。わーい(嬉しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)気の毒に、飛鳥は体質なのかexclamation&questionexclamation&question

よく化膿して禿げる。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

保険をかけていないので

10,098円だった。

かわいそうに、日本語が喋れないから

猫痛いとか、痒いとか言えないものねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いつもと猫るんるんるんるん同じように、

レストラン「おやつ頂戴揺れるハート揺れるハート」と可愛いしぐさをするわーい(嬉しい顔)

トイレトイレに行くときは、どこからともなく

猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)飛鳥が走ってきてトイレお供をしてくれる。わーい(嬉しい顔)

早く気がついてあげれば良かったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

飛鳥 ごめんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

反省してる。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by まぁみちゃん at 18:50| Comment(0) |

2016年07月29日

またしても

あすかが猫

また

猫もうやだ〜(悲しい顔)ハゲてきた失恋失恋

やっと お腹のハゲが治というのにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

目の周りから 耳耳の後ろ

背中の一部もだ失恋

慌てて、赤崎動物病院へ駆け込んだ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

がく〜(落胆した顔)「またアレルギーかなぁ」exclamation&question

DSC_4795.jpg

あすか〜こら パンチ耳に綿棒突っ込むなちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

     やめてくれ ダニなんか おらんexclamation×2


ダニはいなかったけれどわーい(嬉しい顔)

猫ふらふら痒み止めと、抗生物質の注射二本を

チクッとうたれたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_4797.jpg


そのうえ大嫌いな爪切りまで・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_4799.jpg


だけどわーい(嬉しい顔)

体重が200グラム減っていたるんるんるんるん手(チョキ)


猫あすか〜嬉しいような

悲しいような


外には出していないので 

ダニなどではないと思ったけれどわーい(嬉しい顔)

ちょっと前にしたリホームは一週間続いた

玄関等をあけっぱなしがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

いろんな、虫も入りこみパンチパンチ

蜂まで入ってきていたっけふらふらふらふらバッド(下向き矢印)

小梅は、一度もアレルギーになったことがない手(チョキ)

あすかも小梅も、おなじものを食べ、レストラン

おやつも決まったものしか与えてはいない。ハートたち(複数ハート)

食べ物のアレルギーは考えられない。exclamation×2

とりあえず

一週間はお薬を飲んで

また、一週間後に動物病院へ行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あすか〜嫌いな注射二本も打ちやがって

    痛てんだぞ! 

    「注射しますか?それとも

     
    注射はしないで 治しますか?」

     とかなんとか

     とりあえず聞いてくれってんだ

    何にも聞かずに、

    いきなり、注射なんかうつな。

    わりい夢を見てるのかと思った。

    注射するなら 小梅にもしろ

    アレルギーになってなくても 

    「小梅ちゃんは、予防の為に注射しましょうね」

    とかなんとか言って うってやれ

    おまけに、

    まだ少し早いけど・・・

    なんて言いやがって、 

    爪切りまでしやがった

    痛いとか、痒いとか

    何にも言わずに我慢しとったのに

    ハゲに気が付きやがって 

   「あら〜かわいそうに」

    なんて気を遣わんでええ

    ハゲてもいいから

    ほっといてくれってんだ

    その内、治るかもしれんからな

   「ほんと 注射 きらいやねん」
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋ふらふら


我慢している もうやだ〜(悲しい顔)

猫あすか

かわいい揺れるハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)

DSC_4800.jpg


猫小梅〜早くよくなれよな あすかよ

   来週も注射してもらえ


   早くよくなるからな

  我慢だexclamation が・ま・んexclamation×2

   「おねげえしますだ お代官様 

    いや ちがった

    動物病院の先生さま 

    かわいそうな あすかに

    注射を2〜3本うってくだせえまし

    毎日でもええですだ

    食べ物のアレルギーかも しれねえから

    あすかの分は小梅が、全部食べますよって

    ぎょうさん あすかに注射うってやって 

    くだせえまし おねげえしますだ 

    先生さま〜〜

    なんなら 5〜6本でもかまわねえから

   ぎょうさん注射してやっておくんなせえ」
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 21:42| Comment(0) |

2016年07月01日

ショック

赤崎動物病院へ爪切りに行く日が来た。病院

だいたい、1ヵ月〜1ヵ月半くらいで爪切りに行っている。猫猫

猫小梅も猫あすかも 爪切りなんて

だ〜〜い嫌いちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

爪切りに行くことに気付かれないようにわーい(嬉しい顔)

キャリーバックをかくして手(チョキ)

カラオケ「こうめちゃ〜〜ん猫揺れるハート あすかちゃ〜〜ん 猫揺れるハート

レストランおやつですよ〜〜ぴかぴか(新しい)タイカマよ〜〜るんるん

と、猫なで声で 呼んでみた。わーい(嬉しい顔)

猫なで声が悪かったのかもうやだ〜(悲しい顔)

いつもなら すっ飛んでくるのにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるん

2〜3m ほど近づいてくるものの

警戒している失恋

大好きなぴかぴか(新しい)「タイカマ」ぴかぴか(新しい)のおやつでつってもそばに来ないもうやだ〜(悲しい顔)

「ほら タイカマよ〜〜ぴかぴか(新しい)」って足足近づいたら

三階へにげた 猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)あすか

隅っこに、隠れて 存在感を消していた あすか

見つけた猫目目手(チョキ)


DSC_4475.jpg

あすか〜冗談じゃないexclamation×2 そんな手に乗るかパンチ

チラッと目 キャリーバックが見えたぞexclamation×2

爪切り失恋だと わかったわいexclamation×2ちっ(怒った顔)


近くにタイカマを投げてハートたち(複数ハート)近くに来させようとしたけれど・・・手(パー)手(パー)

あすかのひらめき感は鋭かった exclamation×2

チラ見目して、横を向き

微動だにしないexclamation×2

仕方がないので引きずり出した。わーい(嬉しい顔)

そして、

逃げ回るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)小梅を猫なで声で追い掛け回し足足

やっとのことで、猫用のキャリーバックへ入ってもらった。手(チョキ)手(チョキ)

病院赤崎動物病院へ着くと お決まりの体重測定わーい(嬉しい顔)

まずは、あすかから

サマーカットしたから 体重は減っているバッド(下向き矢印)はずだと

ルンルン気分るんるんるんるんのあすか

「体重 量っていいよ 量って〜〜 丸刈りにしたからな

すんげぇ〜減ってるぞ〜〜」


DSC_4479.jpg

目目がく〜(落胆した顔)「うっそ〜〜 ・・・・・」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

「ゲッ へ 減ってないじゃん もう分けがわからん」

 「6っていう数字なんか いすねこ学校でならっとらん失恋

見なかったことにして帰ろうとする 猫あすか

DSC_4477.jpg

ゲッ つかまっちまったちっ(怒った顔)

DSC_4478.jpg

そしてお決まりの嫌いな爪切り 失恋失恋ふらふら

DSC_4481.jpg


DSC_4480.jpg

「踏んだり蹴ったりとはこのことだ

 なんで減っていないんだパンチ 体重計壊れてるぞ爆弾ちっ(怒った顔)


小梅〜「演劇おーい どうしたあすかわーい(嬉しい顔) あれだけの毛を刈ったから
    すんげぇ〜 体重へっただろう」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


あすか〜「・・・・・こ この体重計が おかしいんだ」


体重測定のショック失恋から抜け出せない様子もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋

次は小梅猫

お決まりの 体重測定の結果はわーい(嬉しい顔)

DSC_4483.jpg

「へ 減っている なんでだ〜

あすかみたいに 丸刈りにしていないのに・・・

なんで減っているんだ 体重計おかしいぞ」


あすかの体重の半分もない小梅わーい(嬉しい顔)

やはりショックは隠せない失恋

見なかったことに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_4482.jpg

いつもなら 抵抗する小梅だが爆弾

やはりショックは隠せない失恋

爪切りの時、おとなしく固まっていた。がく〜(落胆した顔)

「どうしたのexclamation&question小梅ちゃん 体調悪いのかなあexclamation&question

なんて言われていたけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_4485.jpg

うら若くないわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 二匹の猫たち猫猫

おばさん猫になってもわーい(嬉しい顔)

体重のことは 気になるようだexclamation×2

家帰って来たら

あすかも小梅も一目散にご飯めがけて

猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_4512.jpg

やけ食いだろう。レストランレストランレストランレストランレストランわーい(嬉しい顔)

見なかったことにした。目わーい(嬉しい顔)


きょうは、蒸し暑かった晴れ

猫は(小梅)暑くなってくると晴れ晴れ

足をオッピロゲていることがよくあるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は今年最初の オッピロゲスタイルわーい(嬉しい顔)

かわいいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)るんるん

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)していたのでカメラカメラ


DSC_4517.jpg

目を覚ました目

「なんだ今の音は」

DSC_4518.jpg

「ゲッ 正美の奴、無断でカメラカメラ写真なんか撮りやがって
 撮るなら撮るって言えパンチパンチ
 セクシーポーズキスマークぴかぴか(新しい)でもしてやったのに
 こりゃー あんまりだろうがちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
 猫ぴかぴか(新しい)イケメン猫が ブログ見たら目 もてんようにムードなるじゃろうパンチパンチちっ(怒った顔)


大股開きが恥ずかしかったのかわーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)

大股開きなんかしていなかったことにしようとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

体勢を立て直し始めた小梅わーい(嬉しい顔)

DSC_4519.jpg

こんなキスマークお色気ムンムンポーズなら イケメン猫が殺到したかもしれんのにムード

プロポーズしに来るイケメン猫に 番号札を渡さんとなるんるんるんるん

ちょっとは 猫猫の身にもなってみろ


DSC_3164.jpg


それがだめなら

年でもごまかしてくれぴかぴか(新しい)

ひらめきたとえば

これなんか どうだ手(チョキ)手(チョキ)

小梅 018.jpg

人間だって

サバを読むじゃろうがパンチパンチ

猫がサバを読んで なぜ悪いパンチ


次のブログからは これでいってくれキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

小梅とあすかは 猫スコティシュ猫

あすかは立ち耳だけど

小梅はスコティシュ独特の折れ耳

鼻はペッシヤンコで 

足は短い

なぜかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

親近感をハートたち(複数ハート) 覚える揺れるハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)


かわいい「花工房 前田」かわいい

時々時計時計

猫「猫カフェ 前田」猫と化するんるんるんるん
posted by まぁみちゃん at 21:55| Comment(0) |