2015年06月01日

<日本いけばな芸術中国展> NO4

<日本いけばな芸術中国展> NO4

時計暇つぶしのお肌チェックぴかぴか(新しい)
ドキドキ揺れるハート失恋の診断結果exclamation×2

※写真をクリックすれば大きくなります。

DSC_0653.jpg

左上に 2015.05.25 とある。
ようするに 5月25日
かわいい日本いけばな芸術中国展最終日
撤花までの時間つぶしをしていた時のことexclamation×2

目目表皮(ターンオーバー)が剥離になっていた。もうやだ〜(悲しい顔)
ようするに、表皮が削り取られているがく〜(落胆した顔)
ということバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひらめき思い当たることがあった。

ぴかぴか(新しい)クレンジング・美白ぴかぴか(新しい)・シミぴかぴか(新しい)・くすみぴかぴか(新しい)・殺菌手(チョキ)・消臭るんるんもしてくれる
優れものの石鹸を忘れて行って新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ホテルホテルのボディーソープや
「手洗い&洗顔」と表示されていたものを
適当に使っていた。パンチパンチ
メイクが落ちにくいのでもうやだ〜(悲しい顔)
ゴシゴシこすって洗っていた。パンチパンチ

「そんなことをしては、絶対にだめですよ!」
注意された。パンチパンチ
当然と言えば当然のことexclamation×2

家帰ってから、
「マルセイユ液体石鹸」で
一か月くらい洗顔をすれば
ターンオーバーで、表皮も元通りになってくれると思うけど。exclamation&question
ちょっとショックだった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
クレンジングを忘れたなら
買えば良かった。もうやだ〜(悲しい顔)
後悔した。失恋失恋

けれど
血色感ぴかぴか(新しい)・はりぴかぴか(新しい)・角層ぴかぴか(新しい)ともに「良好」だった。

良好な状態と自分の肌との比較映像

ぴったし カンカンわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

目みたとき、とても信じられなかった。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


DSC_0654.jpg


DSC_0655.jpg

あまりにも よすぎた。るんるんるんるん手(チョキ)

DSC_0656.jpg


DSC_0657.jpg


DSC_0658.jpg

(証拠写真カメラ
右半分がスッピン

これがハリをだしてくれる・・・ぴかぴか(新しい)
これが保湿をしてくれる・・・ぴかぴか(新しい)
これが紫外線からお肌を守ってくれる・・・ぴかぴか(新しい)
これは、しわが目立たなくなる・・・ぴかぴか(新しい)

色々とつけてくれながら 説明してくれた。耳耳わーい(嬉しい顔)

でも「お客様には、これがよろしいのでは・・・」
とは言われなかった。手(チョキ)手(チョキ)


残り少なくなっていた
眉ペンシルを買っただけexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

DSC_0659.jpg

表皮膜が少ないだけだった。
目もとのはり・しわ ともに「良好」るんるんるんるん

美容液・クリームは持って行っていたから。
「どこのメーカーの化粧品をお使いですか?」
と聞かれた。

「自分で作っているのを使っています。」
と答えた。

基礎化粧品の内容を(成分)聞かれた。
「石鹸には・・・ぴかぴか(新しい)美容液は・・・ぴかぴか(新しい)クリームは・・・ぴかぴか(新しい)

興味を持たれた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「無添加ぴかぴか(新しい)」と表示していても
使用されていることも多い。
ある水準以下なら「無添加」の表示が許されているのでexclamation×2exclamation×2パンチ


アレルギーがある場合、それを信じて使用し
大変なことになる方もあるので要注意です。exclamation×2exclamation×2

過去、肌の状態がよかったことが全くなかった私。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

医者から処方された
乳液にステロイドを入れたものを使用していた。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

化粧水を使うといつもピリピリ
勧められるまま 段々高価な化粧品へと移行した。もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

娘が見かねて作ってくれた
無香料で保存料等も全く入っていない。
私仕様のぴかぴか(新しい)化粧品の数々ぴかぴか(新しい)が誕生した。手(チョキ)手(チョキ)るんるん

おかげで、6年間トラブルなし。
素人が、適当に作ったものではないけれど・・・
半信半疑だった。exclamation&questionexclamation&question
これで、実証された。exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

専門の知識があって作ってくれただけのことはある。黒ハート
見直した。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
鼻の中央にあったひどいシミは目
いつの間にか薄くなり・・・わーい(嬉しい顔)
ほとんど目立たなくなって手(チョキ)

シミのことは忘れてしまっていた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「ホウレイ線もほとんどないですねえ。」
と言われた。るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

はじめて、褒められた。ハートたち(複数ハート)
10年位前にも、チェックしてもらったことがある。

「ひどいですねえ6パンチこんな状態ではだめですよexclamation×2爆弾
散々だった。パンチパンチバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)爆弾
高価なグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)化粧品ぴかぴか(新しい)を買う羽目になった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私仕様でよければ、
欲しい方には、「原価」でお分けしている。わーい(嬉しい顔)
遠くから車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)、噂耳耳を聞いて新幹線
わざわざ、訪ねて来られたり・・・足足

ちなみに
色々な化粧品を取り扱っている薬局の
薬剤師さんも使っている。

薬局に行って、シャンプーを作るのに
「精製水」を大量に買ったときのこと。
クリームと化粧水のサンプルをくれた。わーい(嬉しい顔)

サンプルをもらうと勿体ないので
ついつい使ってみたくなる。るんるんるんるん
それで失敗。バッド(下向き矢印)
ピリピリが再発。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「ありがとうございます。でも自分で作っているので・・・」
と断った時、興味を示されわーい(嬉しい顔)
内容(成分)を聞かれた。耳耳
相手が、薬剤師さんなので、詳しい成分と使用量を答えると

使ってみたいと言われた。
それからずっと、使用されている。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

アトピーの方等お肌の悩みは計り知れない。もうやだ〜(悲しい顔)
少しでもお役に立てれば揺れるハート揺れるハート

いま、
作っているのは私。わーい(嬉しい顔)
私の時給時計は、代金には含まれてはいない。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by まぁみちゃん at 09:19| Comment(0) | 石鹸!