2015年08月16日

<夏がくれば思いだす> NO2

メロディ夏が来れば思いだす〜〜るんるんるんるん

私、 体育の成績は ほぼ 「5」手(チョキ)

悪いときでも「4」手(チョキ)

結構すごいでしょexclamation

勿論、10段階評価の「5」

ではないですよ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


得意なものはるんるん

グッド(上向き矢印)鉄棒 

やせっぽちで、軽かったからわーい(嬉しい顔)

{なぜか過去形}もうやだ〜(悲しい顔)

段違い平行棒・マット運動・平均台グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

走るのは遅かったけれどくつくつバッド(下向き矢印)

ハードルが置いてある障害物はくつくつ

なぜかexclamation&question

早かった。くつくつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


苦手なものは、もうやだ〜(悲しい顔)

{マラソン}くつくつバッド(下向き矢印)

良いときと悪いときとの差がはげしかった。グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


走れど、走れどくつくつダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ゴールは遠い。もうやだ〜(悲しい顔)

大嫌いexclamation×2

{ボール投げ}も大嫌いexclamation×2

だって

全然飛ばない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

飛ぶというよりは

「ポトン」と落ちる。バッド(下向き矢印)

自分でも信じられないほどひどかった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

子供の頃、八幡様で イベント

お餅を投げる役を仰せつかりハートたち(複数ハート)

仮設の舞台の上にあがったことがある。わーい(嬉しい顔)

後ろのほうでお友達がブティック

「こっちに投げて〜〜」耳耳

と私に向かって言った。ハートたち(複数ハート)

わかったexclamation×2手(チョキ)手(チョキ)

と目で合図をし目

万遍の笑みを浮かべた 私。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)

友達のいるほうに お餅を飛ばそうとるんるん

必死に投げた。わーい(嬉しい顔)

「ポトン」とバッド(下向き矢印)

すぐ近くに 落ちた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何度投げても一緒パンチパンチ

知らないおじさんが 

卑怯にもちっ(怒った顔)

「網」を持って構えているところばかりに

お餅は、飛んでいったというより

落ちていった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「お嬢ちゃん ありがとうね〜〜。」

と そのおじさんにお礼を言われた。もうやだ〜(悲しい顔)

「・・・・・」

ひらめきそういえば

中学生の時、

ボール投げの距離を測定するのがあった。

あまりにも飛ばないので、先生が

「もう一度投げさせてあげるから。」と言った。がく〜(落胆した顔)

私だけ特別に・・・がく〜(落胆した顔)

三回目も勿論、飛ばなかった。もうやだ〜(悲しい顔) (;・∀・)

恥は二度で十分ふらふらふらふらふらふら

三度も

いらないexclamation×2

可愛そうにと思って黒ハート

もう一度チャンスをくれて先生をわーい(嬉しい顔)

恨んだexclamation×2

今思うとexclamation&question

なぜ体育の成績が良かったのかexclamation&question

疑問だexclamation&question

メロディ夏がくれば思いだす〜〜るんるん

続く


パンチパンチさぼりにさぼっていた掃除を頑張った。わーい(嬉しい顔)

どこもかしこも

「ピッカピカ」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と言いたいところだけど

「ホコリなんか見なかったこと」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

と、いつものように

心で繰り返しつぶやきながらのるんるんるんるん

「ナンチャッテ お掃除」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

掃除を頑張ったご褒美?の日帰温泉に行く予定。いい気分(温泉)いい気分(温泉)

「全然、頑張ってはいないけど・・・」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まあいいかexclamation×2



posted by まぁみちゃん at 07:13| Comment(0) | 走馬灯

2015年07月29日

<お誘い黄ハート

最近、ほぼ毎日 ブログを更新していた。手(チョキ)手(チョキ)
自分でよく頑張るものだとハートたち(複数ハート)
褒めてやりたいほどだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お弟子さんから言われた。わーい(嬉しい顔)

「今日も更新がない・・・
 先生 体調でも悪いのかなぁ」もうやだ〜(悲しい顔) と

大丈夫です。手(チョキ)
元気 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)元気 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ご安心を黒ハートわーい(嬉しい顔)

「蓮の季節。 蓮のことを書くからね。」
と約束をした。わーい(嬉しい顔)
蓮のことは、たくさん書くことがあるので
ゆっくり、わかりやすく書こうと思っています。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

     頑張ります。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

黒ハート<お誘い>黒ハート

遠い昔のことわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お弟子さんと偶然見つけた目目
「他流派」の花展かわいい

時間があったので時計手(チョキ)

入ってみようということになった。足足

「絶対に 私のことを 先生!と呼んではだめよexclamation×2

「呼ぶなら 前田さんにして。」わーい(嬉しい顔)

と言ってから他流派の花展会場に入り 
作品を拝見した。目目

お弟子さんは、
「先生と呼ぶなexclamation×2
を守ってくれた。手(チョキ)手(チョキ)

なぜか、私のところに先生らしき人が寄ってきた。exclamation&question

他流派の先生〜「興味がおありですかexclamation&question

私〜「はい。どれも素敵ですね。」

と社交辞令の会話をした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

他流派の先生〜「いけばなを 習われたことがありますかexclamation&question

私〜「あ はい 少しだけ・・・」

他流派の先生〜「流派は?」

私〜「池坊だったと・・・」

お弟子さんの方を見ると目目

今にも 

ふきだしそうだった。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

さらに追い打ちをかけられた。exclamation×2

他流派の先生〜「いけばな体験をしてみませんか」

私〜「いえ ちょっと・・・」

他流派の先生〜「大丈夫ですよ。 そばについてご指導いたしますので。」

と 花材が用意された机へと案内された。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


〜心の声〜
「まさか! いけるわけには・・・」
「側にいられたら、 集中できないなぁ。」
「他流派とはいえ どうせ いけるなら
 真剣にいけてみたいけど・・・
 しないほうがいいと思う・・・
 どうしよう・・・」
「お弟子さんが誘われたら よかったのに!」 
exclamation×2
「なんで 私なの・・・」 もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


なぜか?
いつも私だけ
誘われるのがハートたち(複数ハート)

不思議だexclamation&questionexclamation&question

「時間が無いので・・・」時計 と
丁重にお断りをして会場を後にした。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

会場を出てから足足

「先生exclamation×2 いけばな体験をすればよかったのに。」パンチパンチ

「そうそう 直してくれるって言っていたでしょexclamation×2パンチパンチ

「先生がいけたのを どう手直しするのか 見たかったのに。」パンチパンチ

・・・・・

といった 会話をしたのを
いまだに覚えている。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

※この時に一緒だった生徒さんへ

 もし、このブログを見ていたら
 思い出してくれたでしょうか?
 とっても懐かしい思い出。

たまには、「花工房Maeta」へ遊びに来てくださいね。
当時は、「花工房Maeta」ではなかったけど・・・

先生は
同じよ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちょっと脱線バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なぜかわーい(嬉しい顔)数人で行ってもブティックブティックブティック

私だけexclamation&question

いけばな体験等に 誘われる揺れるハート揺れるハート

興味深げに見ているのだろうかexclamation&question

今までに何度
誘われたことか揺れるハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)

池坊の花展会場でさえも
私を知らない先生が、過剰に誘ってきたことが数度ある。かわいい

もう、この際だからとわーい(嬉しい顔)
いけばな体験の机に腰かけた。

そこの支部長が飛んできた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「申し訳ございません・・・・・」

「大丈夫です。楽しそうなので構いませんよ・・・」

「どうしましょう。
 とんでもない失礼をいたしました・・・」

この会話の最中
誘ったご年配の先生が、副支部長に
お叱りを受けていた。パンチパンチ

知らないのは仕方がない事。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

別に、
まあいいかるんるんるんるん
くらいなので、大丈夫。 
全然。平気。手(チョキ)手(チョキ)

しかし、ある支部花展に行ったときのこと。

よ〜〜く
私のことを知っている先生に誘われたことがある。揺れるハート揺れるハート

それも、同じ先生に3回もがく〜(落胆した顔)

1会場に入ってすぐ

2拝見の途中

3拝見を終えて帰ろうとしていた時

フイルムキャップにオアシスを入れて
ありえない花材の数々
(幼稚園か小学校低学年の方用だと思った。)

おまけに
「ご指導しますから」とまで言われた。

さすがに、これには

ビックリした。目目

一緒に行っていた先生が

「いくらなんでも、前田先生に失礼でしょ!」

と、言ってくれた。わーい(嬉しい顔)

ほんとは

体験をしてみてもよかった。手(チョキ)

どのように手直しをしてくれるのかexclamation&question
また
手直しの時の
言葉にも興味がある。exclamation&question

次回
機会があれば
体験しようかなかわいいぴかぴか(新しい)

他流派でもぴかぴか(新しい)
アレンジでもぴかぴか(新しい)

ただし
池坊だけは

遠慮したい。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


〜出番を待つ花たち〜

<バラ> ラベンダーベイズ

DSC_1391.jpg

<アンスリューム> チアーズ

DSC_1393.jpg

<ソリダコ>

DSC_1394.jpg

<ヘリコニア>

DSC_1395.jpg

まだまだたくさんの花たちが
待っています。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)







posted by まぁみちゃん at 09:02| Comment(0) | 走馬灯

2015年05月20日

<想い出のお泊り NO5>

<想い出のお泊り NO5>

I先生に聞いてみた。耳耳

「あの萩本陣の別館に、また泊まりたい?」わーい(嬉しい顔)

I先生「もう一度、行ってみたい!黒ハートあの萩本陣の別館!ハートたち(複数ハート)

で、また美味しいものを食べたいと。レストランわーい(嬉しい顔)

yjimageUHK6NJ41.jpg



ところで、
「萩・津和野」とよく言うけれど

yjimageGFSF7X85.jpg

萩と津和野があんなにも距離があるとは思ってもみなかった。

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)帰りの車中で「萩・津和野に行ってみたい。」
と I先生にいわれた。耳耳

「わかった!行こう!」手(チョキ)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ナビがあるから、方向音痴でも大丈夫!exclamation×2手(チョキ)

疲れたけれど・・・バッド(下向き矢印)
とっても楽しかった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

そういえば、二人で人力車にも乗った。揺れるハート
安い、宿泊費おかげ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


「人力車」で
思い出した。ひらめき

人力車の俥夫のお兄さんは目目
なんであんなにイケメンなのかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
採用時に、絶対に顔の審査があると思う。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

スポーツをしている大学生が、
人力車の俥夫のアルバイトをしようとしても
すぐにやめていくという。もうやだ〜(悲しい顔)

想像以上に体力がいるそうだ。
体脂肪は、一ケタかなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
私は・・・
内臓脂肪は結構少ないんだけれど・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

挨拶ぴかぴか(新しい)、礼儀作法ぴかぴか(新しい)、笑顔ぴかぴか(新しい)
どれも完ぺきな人力車の車夫のお兄さん。キスマークグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


女性同士で乗る場合ブティックブティック
踏み台に足をのせると
乗車下車時に、手を取ってくれて手(パー) 
まるで
御姫様気分。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

ところが
男性(主人)と一緒だと
手を取ってくれなかった。手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)パンチ

ちょっと スネタ。失恋失恋
二人で乗らないでムード
別々に乗ればよかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

嵐山では、夏は、団扇
冬は、カイロをくれる。
美味しいソフトクリームもくれたような・・・わーい(嬉しい顔)

少し坂になっているところを右斜め上
駆け上がっていくときの姿を足足足足
人力車に乗ってその姿を見るのは最高。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

キャー キスマーク カッコイイキスマーク
余分な脂肪が
ないexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

男性と一緒より 女性同士がおすすめ。手(チョキ)
手を取ってくれるから手(パー)
つかの間の御姫様気分を・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特に平安神宮のような平地より 

嵐山の野宮神社周辺のコースがおすすめです。わーい(嬉しい顔)

yjimageFBWTARA4.jpg

竹林のトンネル

yjimageB25QVMKK.jpg


有名な落柿舎
カラオケ色々と丁寧に観光とガイドをしてくれる。


どうせ乗るなら
素敵な(あなた好みの)イケメン俥夫のお兄さんを目目
見つけて乗車するのがわーい(嬉しい顔)
超オススメです。手(チョキ)

どの方も、さわやかでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
素敵ですよ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
萩のことは、あまり記憶にないけれどわーい(嬉しい顔)
京都の嵐山の人力車は、何度乗ってもいい。手(チョキ)

人力車は、目線が高くて景色が違って見える。目目

キスマーク舞妓さんやキスマーク芸者さんになった気分。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

一度は
人力車に乗ってみては?
そう
やはり嵐山がおすすめです。わーい(嬉しい顔)

そういえば、人力車の車体の値段って知っていますか?

当時、俥夫の方に聞いた記憶ですが・・・
150万円前後だとか
今では、もっと高くなっているのでしょうね。グッド(上向き矢印)

車が買えるくらいの値段。車(RV)
人力車に乗るとき
値段がちょっと高いと思うかもしれないけれど
納得しますよね。わーい(嬉しい顔)


かわいい中国五県連合花展は閉会となり
萩津和野を経由して

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
心地よい疲れとともに

無事 児島へ到着。家
遠い昔の話。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by まぁみちゃん at 08:06| Comment(0) | 走馬灯